予定日が過ぎた産婦が産気づくパワーを持つ夫婦に出会う!!

  • 2010.08.14 Saturday
  • 19:33

まだまだ産まれません。体がかなりしんどいので、家でゆっくりとしているのですが、あまりにも気が滅入ってしまうので、旦那様とお出かけしました。行き先は・・・・旦那様の大好きな「お寺」。近所に歓心寺と言われる比較的大きなお寺があるので、行って参りました。少しの揺れでもお腹が張ってちょっと辛かったけれども、少し気が晴れて行って良かったです。ここのお線香は少し変わっていて、大きなお線香は願望ごとに分かれていてるのです。私はもちろん母子共に健康でいられますようにと「健康祈願」一方の旦那様はというと「交通安全」・・・・エ?「健康祈願」とか「商売繁盛」とか「家内安全」とかじゃなくて、「交通安全」ですか??・・・・・・・・・・・・・・・・・アラ・・ソウ・・・ソウォ・・・・。



ここで出会った年配のご夫婦との会話が楽しかった。

ご夫婦「あら、おめでたですか?かなり下がってきてるねぇ…予定日は?」
KUMI「8月10日でもう過ぎているんですよ…家にいても滅入るので、散歩中です」
ご夫婦「大丈夫。今夜きっと産気づくでぇ。予定日過ぎてる産婦が私に会うと、産気づくっちゅう迷信があるねんよー」

エェ・・・・・エェェェェ・・・・??本当ならばすがりたいっっ!ここまできたら、迷信だろうが、言い伝えだろうが、神頼みだろうがなんでも来いと言った感じです(笑)



早く産まれておいで。私のお腹ははち切れそう。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM