就職

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 08:15
結婚して二人の子供が産まれた。10年カンボジアに住んでありとあらゆる経験をした。

でもまた一つやって見たいことが目の前にあって、でも今の自分の立場を考えると葛藤してしまい答えを出せぬまま旦那に相談すると案の定、猛反対。義理母にまで話は広がり「妻であるということは」からのお説教を延々と受けたけれど、全然心に響くことはなく(ごめんなさい義理母)もやもやしている私を見かねた旦那と義理父が義理母を説得してくれた。

私が挑戦したかったこと、お分かりの方もいると思いますが、それは「就職」なんです。

今までもお仕事してきたけれどほとんど自分で会社を切り盛りして良いも悪いも一通り経験して、結婚してからは旦那と二人三脚でやってきた。(超反日の中国人に囲まれながら(笑))

二人三脚でやり始めてからは夫婦の絆も深まったし夫婦の溝も深まった(笑)

それが理由という訳ではないのだけれど、今まで大学を中退して以来きちんと就職したことがないので、一度でいいから就職して見たい、自分が培った経験は如何程のものなのか試して見たい。そしてもっと鍛えられたい。


今回好条件での日系でのお仕事が決まり心機一転、なんだか新卒の学生並みにあれも買わなくちゃ、靴も買わなくちゃって買い揃えに旦那と走り回って、疲れたけれどワクワクしています。

前職での引き継ぎもほぼ終わりあとは仕事始めの日まで士気を高めるのみ(笑)

いつか仕事中にプノンペンの何処かで私を知っている人にであったらきっと驚くだろうな。ふふふ。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM