ブログ

  • 2013.04.29 Monday
  • 08:36
ブログを突然更新したくなくなって前置きもなく中止した。
こねたdeカンボジア2は1から数えると8年目に突入した。1は今非公開にしているのだけれどもデーターは観れるのでお休みしている間に読み返していました。2も含めて。こんなことあったなぁ。あんなことあったなぁ。新鮮だったことや怒りに任せて書きなぐってる記事が今では笑えたり。

でもブログ歴が長くなればなるほど、なんだか書くことが義務になってきちゃうというか、別に誰に頼まれて書いているわけでもないのにブログ更新カレンダー空白だらけになると落ちぶれたような気になっちゃって、とりあえずネタ探して更新している・・・なんだか変ですよね。

でもブログをやられている方だったらわかってもらえるかな〜。最近はFBで簡単に交流できちゃうっていうのも理由かな。

お休みしていた間に本当にいろんなことを考えたんです。子供達のこと、旦那のこと、日本の家族のこと、カンボジアに住むということ、お仕事のこと、そして自分のこと・・・。

めっちゃいっぱい考えたんです。

そんな中で自分が今まで気付いていたけど見ないふりしてきたこと、我儘言っていたこと、我慢してきたこと、そんな色々をみんなが、自分が幸せになれる方向に修正しようと思ったんです。

そしたら気持ちが吹っ切れた(笑)

そんなに真剣に悩むようことでもなかったよなって。でも悩んでる本人は深刻だった。

まずブログは気分次第でUPします(笑)
そして私を含め家族の名前はニックネームに切り替えます。と言っても過去の膨大なデーターを書き換える訳にもいかないので、そこは仕方なく放置。
ちなみにKUMIは既にニックネームなので現状維持。

最近私たち家族のライフスタイルも私の気持ちの変化が影響してか、なんだか自然体を求めるようになりました。
自分の体の周りにまとわりつくいろいろなものが剥がれ落ちて行くようなそんな感じ、と旦那が言っておりました。まさに私もそう思います。

そしてもう一つ、決断したことがあるんです。年齢的にも今が最後のチャンスだと思うのでどうしても挑戦したいと旦那とも相談して、最初は反対していた旦那&義理両親を説得しました。でも自分で言っておきながら踏み切れずにいた自分の背中を押してくれたのも結局旦那。

きっちり決まったら報告しますね。
報告がなかったらスルーしてください(笑)そういうことです。


こんなKUMIですが、皆様のお力添えでまた頑張ろうと思っています。
このブログを読んでいただいている友人をはじめ皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM