百合のお遊戯会と終了式がありました。

  • 2012.02.20 Monday
  • 15:12

百合のディケアでお遊戯会と終了式がありました。入園したばかりなのに、もう終了…とガックリしてしまいましたが、これも入園時期の問題だったのでしょうがないか。お休みがすべてフランス式なので、めっきり日本式で育った私の感覚とずれてしまい、何ともしっくりこない。なれるまで大変そう。きっと、お休みの日だとかイベントの日だとか、張り紙しているのだろうけれど、読めない私は、突然訪れるイベントに一喜一憂(笑)



仕事勤めしている両親が多い学校なので、お遊戯会と終了式はお昼休みを狙った時間帯に行われました。なので、両親揃っての参加者が多くってなんだか、素敵。



大きな子のクラスはみんな息があった、お遊戯で素敵。一番小さな子のクラス(百合のクラス)は滑り台から滑ってみんなで手をつないで輪になって踊ると言うものだったのだけれども、なんだか、先生が必死で、子供たちはきょとんとなされるままだったのが、ちょっとおもしろかった。まだ無理だよねぇ…1歳半には…笑)



百合がイベントの時に来ていたティシャツ。旦那に言われるまで気づかなかったけれど、百合がデザインしたんだそうな。そういえば、お遊戯会の数日前からディケアから帰ってくると体中がラメラメになっていて、何してるんだろうかなぁと思っていたんですけれど、これか!!
自分の子供が作った作品を眺めながら、子育てってシンドイけれど、楽しい!!ってそう思えた。
さぁて、10日間のお休みだ。

カンボジアブログランキングに参加しています。
お時間ある方はポチリとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM