婚姻届提出最終段階まできました。

  • 2011.02.10 Thursday
  • 20:01

婚姻届・・・・。ラストスパートに入ってます。もうすぐ娘は6ヶ月。区役所に内務省からもらった書類を張り切って、持って行き、「婚姻届下さい。」「書類はすべて整いました!!」と得意げな私に区役所役員の一言「婚姻届は内務省からもらってきてるはずだけど?それはどこ?」

私「・・・・・???」


そんなの内務省で書類を受け取った時に一言も言っていなかった内務省職員…。
コンチクチョウ。高い値段払ってるのに、やっつけ仕事しやがってーなんて怒りながら、内務省に連絡。区役所に出す婚姻届がない!こないだ渡した書類の中に入ってるでしょ。忘れる訳ないヨ。いやもらってない!の押し問答。だからカンボジア人は困ったもんだ。と怒り狂っていた私に対して、至って冷静で、カンボジア人なんてそんなもんだよなんて自分がカンボジア人なのに、フォローもしない旦那(笑)

ブツブツ文句をいいながら、返却してもらった書類を見ていると、ポロッと出てきた一枚の書類。



婚姻届だ・・・・(汗)いや、でも内務省の職員は何も説明してくれなかった。この書類の束を返してくれる時に、「この間預かった書類を返却します」って確かにそう言ったんだもん!!なんて自分が正当な事を言い訳してみるけれど、周りにいた従業員と旦那の白い目は冷たかった。(涙)

とにかく何事もなかったように拇印を押して区役所に提出。受理に10日程かかるとやら。

私「ねぇ、婚姻届出す日っていわゆる結婚記念日みたいな日だよね?、日にち選んだり、お坊さんにいい日を見てもらったりとかするんじゃないの?もうすぐバレンタインだしその日に受理してもらおうヨ」

とめんどくさい事を言う私に、旦那の喝!!「KUMIはカンボジア人は3回もお正月を祝ってめでたい人たちだっていうけど、KUMIも十分にめでたいヨ」

激沈。チーン

という訳で、10日後には無事婚姻が成立する予定です。ハイ。

出張バッタンボン。
ポチッ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM