グレモン錠

  • 2016.02.13 Saturday
  • 07:20
バイオレッタが産まれてからDIYをお休みしていたけれど、体の奥底からメラメラと込み上げてくるものを抑えきれず、バスルームのドアノブ兼内鍵の待望のグレモン錠を設置しました。

自宅と言えども引っ越してきてからずっと鍵をつけていなかったバスルーム。
ドアノブもつけていなかったので器用に閉めないと閉まらない扉は子供達にとってはハードルが高く、無用のものと成していた。
なので扉を閉めずに用を足すというプライバシーを知らずに育ってきた我が子達も、野外で様々な支障をきたすようになってきた(滝汗)

コロニアル調の家には多く設置されているグレモン錠をカンボジアで手に入ることを知り感激。カンボジアもすてたものじゃない!



カッコよすぎる。



こだわった花柄ノブ。

自己満足で幸せに満ち溢れながら眺めていたらとーちゃんから衝撃の一言。
↓↓↓↓

「使いづらすぎる!リリーもチェリーも使えないヨ!!」

ガーン(; ̄O ̄)

薄っすら気づいてはいたけれど…
斜め上を突っ走っていたかーちゃんは便利生だとか実用性だとかってぶっ飛んでた(滝汗)

で、でもね、それでも我が道を突き進むモットーのかーちゃん、寝室のトイレがうまくついたのでもうひとつある風呂場にも今度つけますよ。

うふふ


これからはトイレに入ったらドアを閉めて鍵をかけることを教えようと思います!!


こちらのコネタブログFACEBOOK PAGEもよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ←ご声援ありがとうございます。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM