ゆりハイテンション。

  • 2012.08.21 Tuesday
  • 05:21

ここ数日、夕方になると、夕立と言うか、ゲリラ豪雨。
「かんぼじあみたい!!!」と大興奮な我がファミリーです。おはようございます。
日本でも激しい雨が降るようになったんですねぇ。ビックリ。

旦那が日本に来て以来、ゆりは大盛り上がりのハイテンションな毎日を過ごしています。

お散歩中も、さくらを押すわたしを押しのけて、3人でデートしたいらしぃ。


なんだかちょっぴりさみしぃけれど、そんな日もあっていいか。
日本生活もももう少し。


カンボジアブログランキングに参加しています。
お時間ある方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

イクメン旦那で私は肩身が狭い。

  • 2012.01.22 Sunday
  • 06:13

自分で言うのも何なんですが・・・

うちの旦那はかなりのレベルのイクメンなのです。流石に料理はしないけれども、おしめの交換、お風呂、着替え、食事を食べさせるナドナド…仕事をしているにもかかわらず、どんどんこなしてくれます。
この間、姉の結婚式で親族そろって「パパが子育てしてんの?」

2人でしてますヨ!!!

凹むんですけど。私だって頑張ってんのに・・・(涙)
とまぁ、旦那のイクメン度は家族、親戚中に広まることとなり・・・一方で私は、なんだか非常に肩身が狭い。

それにしても、子供が生まれる前は『この人…炊事家事は一切手伝ってくれないタイプだろうなぁ〜』なんて諦めていたのだけれども、いやぁ〜人って本当に分からないもの。旦那でも。

でもよくよく考えてみると、私のママ友の旦那さん(カンボジア人)はみんなイクメン。

日本人の奥さんが欲しいと思っているカンボジア人男性のみなさん、まずはイクメンアピールから初めて見てはいかがでしょうか(笑)



カンボジアブログランキングに参加しています。
御蔭さまで現在1位
お時間ある方はポチリとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

旦那様はユリを産院の肌着のまま家に連れて帰ろうとしたー!!(笑)

  • 2010.08.29 Sunday
  • 20:20

ユリが産まれて12日が経ちました。産まれたばかりの時は10mlのミルクも飲めなかったユリですが、今日は80mlに挑戦!!そしてみごと飲み切りました。たった12日間だけど、ものすごく成長しているんですね。驚かされます。カンボジアにいる旦那様に毎日ユリの写真を送る約束をしていて、旦那様もそれを毎晩チェックするのが楽しみだそうなんですが・・・3回位送ってもう、ネタが尽きました。

だって新生児って寝てばっかりなんだもーん。同じ写真ばかりになってしまい、旦那様から、もっとバリエーション増やせとのご指摘…正直無理です。ハイ

そういえば我が旦那様がカンボジアに帰る前日に私が産院から退院したのですが、旦那様は早く、ユリを家に連れて帰りたかったのか、病室に入るなり、ユリを抱っこして、さぁ帰ろう!!と帰りだしたんですけどね、産院の肌着のまま帰るのかよ!!とずっこけそうになりました。(笑)一応、セレモニードレス…あの帽子付きのフリフリ着せてあげようよ(笑)この明るくも暗くもある世界に踏み出すその一歩が産院の肌着だとかわいそうでしょっ!!(爆)と説得?して着替えさせました。ちなみに私も急いでお着替え。その一件があった時はまだ、私は産院のパジャマでした。私の事なんて、気にも留めなかったのか…でもそんな旦那様がお茶目でまたいい。エッ?(笑)

渋々カンボジアに帰ってしまった旦那様ですが、お仕事頑張ってくださいねー。ユリは一日一日成長しています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM